お日記

生きざまが雑煮のオタク

ようやく使い方が分かった

初めまして、産声です。

私のオギャーーーは「初めまして」でした。

生まれることが分かってればもしかして赤子も「初めまして」って言ってるのかもしれない。でもこれはI was bornなので…生まれるは受動態なので…自分の意思で生まれる場合なんて言ったらいいんだろう?卵から出るのだって本能を除けば自分の意思で出てくることじゃんね、なんて言うんだ?生まれいずればいいのか?

 

はてブになんとなく登録してみたはいいものの、どこから記事を書くところに飛べるのか全く分からず放置したのが数か月前。ようやっと編集画面に飛んでくることができた。

人がいることを意識してしまうと何もできなくなる小心者なので、好き勝手に日記を書くことにする。何を書いてもいいですよ(モラルの本を片手に持ちながら)ってはてブさん言ってくれたもんね!!!ヒャッホー!

 

ツイッターは人との距離が近すぎるって某タンブラーもやってるんだけどこっちは公開制限をかけてるうえジャパンでは僻地ぎみなのでススン…となる。制限欠けてるはずなのにどこかからたどり着いてきて特定のジャンルに絶対に反応をくれる人がいるのでやりづらくなってきちゃった!!!!あとタンブラーは画像向けSNSなので文字が打ちにくいや!!ということで文字が打ちたいけど日記帖では消化不良って時にこっちを使いたいぞと思う。